スタッフブログSTAFF BLOG

今一押しのプラン

家を楽しむ間取り

堺市南区の工務店KITOKITOの土居です。

今日は、私の好きなお家の一つをご紹介します。

間取りやプランを毎日のように見ているので

自分が住むとすればどんな間取りにしようか?

となりますが、その中でも今日は、

私の好きなお家の一つをご紹介します。

casaの家の新商品【 casa bago 】

 

家の片側をオープンウォールで囲って

設けられた「BA=場」は、外部に面する

大小の開口部により、光と風をゆるやか

に遮り、ゆるやかに取り込みます。

縁側にみる日本家屋の「中間領域」に

再注目した、ウチでもソトでもない空間。

用途を指定せず、住む人のアイデア次第

で表情を変える「BA=場」活用は、

日常的に自然とつながる暮らしをもたらします。

 

 

カーサバーゴは、中庭でもなく庭でもなく部屋でもない

中間領域をつくってバーべーキューや趣味を楽しんだり

バイクをいじったり、自転車を置いたり、プール遊び

サッカーのパス練習やリフティングもできてしまいます。

 

以前、建てていただいたお施主様が

「雨の日の喫煙するスペースが欲しかった・・・・!」

と言っていたのも思い出します。

 

しかも、外観デザインもカッコよくワクワクするプランです。

少し贅沢なスペースではありますが、【楽しむ家】という

点では私個人的には今一押しの規格住宅になります。

要チェックです。☟

casa bago(カーサバーゴ)|余白を楽しむ新しい住まいのご提案 (casa-ie.com)

堺市南区の注文住宅をつくる工務店

KITOKITO HOME&LIFE

堺市南区の不動産(土地探し)

KITOKITOトチノコト

堺市南区の雑貨屋

KITOKITO

お問い合わせはこちらから
tel.0120743133
受付時間:平日 9:30〜16:30