スタッフブログSTAFF BLOG

洋服の収納問題

季節の変わり目でいつも思う

洋服収納問題

KITOKITO HOME&LIFEです。

いよいよ寒い季節に入ってきましたね。

こんな時期にいつも思うのが、洋服の

収納場所と収納の仕方。

通常のクローゼットの場合、帰宅後

いちいちハンガーに服をかけ、パイプに

かけ、更には2階まで上がらないといけない

というような行程が面倒くさくなって

しまいます。

そこで、最近ではファミリークロークを

1階に設けたいという希望が多くなって

います。洋服を収納するスペースを設ける

ことは大前提にはなりますが、

脱いだ洋服を置くスペースをなくす事の

方がもっと大事なのでは・・・・と

最近感じています。

引越し当初は、1階のファミリークローク

に収納するかもしれませんが、徐々に

置くところがあれば、そこに洋服が重なって

いくという状態になる方の方が多いのでは

ないでしょうか?

そのような想定をすると、【そもそも論】

置ける場所を徹底的に無くすことも同時に

考えなければいけません。

収納する部分と置けない工夫をする両輪

で考えるのが、【洋服の収納問題】を

解決できるヒントかと思います。

「 これ! 」となる特効薬はまだ私には

ありません・・・が

マイホームをつくるにあたっての大きな

課題であることは間違いありません。

 

堺市南区の注文住宅をつくる工務店

KITOKITO HOME&LIFE

堺市南区の不動産(土地探し)

KITOKITOトチノコト

堺市南区の雑貨屋

KITOKITO

お問い合わせはこちらから
tel.0120743133
受付時間:平日 9:30〜16:30